外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオ

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > お知らせ > 雨漏り気になりませんか?  豊田市外壁塗装・屋根塗装専門店…

BLOG 雨漏り気になりませんか?  豊田市外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオ

お知らせ外壁塗装の豆知識 2020.06.18 (Thu) 更新

皆さん、こんにちは!
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオの齋藤です

今日は曇っていますね。これから雨が降ってきます。
足元気を付けて帰って下さいね

木金と雨で土曜日からまた晴れる予報でしたね。
職業がら、予報ばかりみてしまう私です(笑)

雨という事で、雨漏りについて今日はお話します。

雨漏りが心配になりませんか?
6月に入り雨漏りの工事が多くなってきています。
梅雨の時期は、降水量も多くなってくるので
今まで気にならなかった所や雨漏りしていなかった所から
雨漏りが起きる可能性があります。

雨漏りを放っておくと…

カビの発生
雨漏りが屋根に発生すると、その部分が濡れてしまい湿度が上がり内部の湿度も高くなります。
特に、家は屋内なので湿気が溜まりやすく湿度が高くなると、「カビ」が発生しやすくなります。
カビを放置したままにすると、酷い場合にはアレルギーを発症するなど人体への影響も出てくる
可能性があります。

漏電の恐れ
雨水が家内部に侵入して、スマートフォンの充電コードが壊れてしまったり
家の内部に配置してある電気配線などに水が侵入してしまい感電してしまう可能性があります。

シロアリ被害
シロアリは、湿度が高い場所を好んで生息します。
シロアリが生息すると、家の木材を食べてしまうので酷い場合には住宅が倒壊する恐れもあります。
また、湿度が高まる事で木材が腐食する原因にもなりかなり危険です。

大変な事になる前に、ペイントスタジオへ!!
只今、ペイントスタジオでは雨漏り診断を無料で行っています。
少しでも気になったり、雨漏りしていないか見てもらいたい方はお気軽にお問い合わせください。
プロの目線からお客様に合ったプランをご提案させていただきます。

雨漏り無料診断のお問い合わせ

お問い合わせはこちら♦

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
愛知県豊田市・みよし市・安城市(西三河)の外壁塗装工事なら伝統と信頼のオケゲングループ

外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオ

住所:愛知県豊田市挙母町5-28

  

電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装 #屋根塗装 #付帯塗装 #適正価格の塗装工事 #工事保証最長10年

#オケゲングループ #安心の塗装工事 #相談無料 #診断無料 #塗り替え

#豊田市#安城市 #岡崎市 #西三河#愛知県

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱