外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオ

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 外壁塗装の豆知識 > 外壁塗装ってなんでやるの? 豊田市 外壁塗装・屋根塗装専門…

BLOG 外壁塗装ってなんでやるの? 豊田市 外壁塗装・屋根塗装専門ペイントスタジオ

外壁塗装の豆知識 2020.09.24 (Thu) 更新

みなさん、こんにちは。
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオの齋藤です。

木曜日です。
台風が来るかと思いましたが、この地方には来ずにお天気になりましたね。

外壁塗装をする理由、皆さんご存じでしょうか?

今回は外壁塗装をする「目的」についてお話していきます。

1.建物を守るため、寿命を延ばすため

外壁塗装は家の中に雨水を入れないようにするためのものです。

「家 傘」の画像検索結果

防水性を高めることによて、建物の素材の劣化を防ぐことが出来ます。

もし、壁にひび割れや塗装剥がれがあると、壁の内部に雨水が入り、土台や柱を腐らせてしまいます。

材木は約30%の水分を含むと腐朽菌が発生し、シロアリを呼ぶ原因にもなります。

もし壁のひび割れ、コーキングの割れ、塗装の剥がれがあったら、要注意です。

2.見た目の美しさ

長く住んでいるとどうしても見た目は気になります。

定期的に塗り替えることで、新築当時の美しさを維持することもできますし、思い切ってリノベーションし、イメージチェンジするのもありかもしれません。

弊社では現地調査からお見積りまで、無料でやらせて頂きますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら♦

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
愛知県豊田市・みよし市・安城市(西三河)の外壁塗装工事なら伝統と信頼のオケゲングループ

外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオ

住所:愛知県豊田市挙母町5-28

  

電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装 #屋根塗装 #付帯塗装 #適正価格の塗装工事 #工事保証最長10年

#オケゲングループ #安心の塗装工事 #相談無料 #診断無料 #塗り替え

#豊田市#安城市 #岡崎市 #西三河#愛知県

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱