外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオ

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > 外壁塗装の豆知識 > 下地処理について・・・豊田市 外壁塗装・屋根塗装専門ペイン…

BLOG 下地処理について・・・豊田市 外壁塗装・屋根塗装専門ペイントスタジオ

外壁塗装の豆知識 2020.09.30 (Wed) 更新

みなさん、こんにちは。
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオの齋藤です。

水曜日です。
私は岡崎に住んでいるのですが、今日からキッズデイズで息子達の学校はお休みです。
息子も6年生なので再度の大会でサッカー部なのですが、ユニフォームももらえ、楽しみしていたのですが、コロナ感染者が増えてきたとの事で、延期になってしまい、この休みは何もない5連休となってしまいました。

今回はペイントスタジオの【下地処理】についてお話したいと思います。

【下地処理】とは・・・

ひび割れ、コケ・藻の繁殖などの長年の汚れ等をきれいにして、上塗りの塗料がのりやすいよう、

外壁材や屋根材を処理する作業の事を言います

下地処理は外壁塗装・屋根塗装でとても重要な工程です。

ペイントスタジオは協力業者の信頼できる職人が施工を行います。


塗装は細かな技術が仕上がりに大きく左右されます。
いくら高価で高品質な塗料を使用しても、「下地処理」が悪い状態ですと、そこから塗膜が剥がれるといったトラブルが起きてしまいます。

そのためペイントスタジオでは「下地処理」の施工をしっかりと行い、外壁材・屋根材が乾燥し塗料の吸い込みが激しい場合は1回塗りだけでなく、2回、3回塗り行ないます。

下地部分と塗装部分がしっかりと密着した10年経っても剝がれない強靭な塗膜を作っていきます。

その他気になる事がありましたら何でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら♦

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
愛知県豊田市・みよし市・安城市(西三河)の外壁塗装工事なら伝統と信頼のオケゲングループ

外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオ

住所:愛知県豊田市挙母町5-28

  

電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装 #屋根塗装 #付帯塗装 #適正価格の塗装工事 #工事保証最長10年

#オケゲングループ #安心の塗装工事 #相談無料 #診断無料 #塗り替え

#豊田市#安城市 #岡崎市 #西三河#愛知県

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱