外壁塗装・屋根塗装・防水専門店ペイントスタジオ

スタッフブログBLOG

HOME > スタッフブログ > Q&A > 塗装工事の生活について 豊田市 外壁塗装・屋根塗装専門ペイ…

BLOG 塗装工事の生活について 豊田市 外壁塗装・屋根塗装専門ペイントスタジオ

皆さん、こんにちは!
豊田市挙母町の外壁塗装・屋根塗装専門店ペイントスタジオの齋藤です

今回は、塗装が実際に行われ始めると出てくる生活の不安についてです。

塗装工事中はどうやって過ごせばいいのか知らずに、着工されてしまうこともあります。
屋根・外壁塗装は、実際に行ってみると分からない部分がたくさん出てきます。

 

塗装工事の流れ
塗装業者が近所への挨拶周り→足場の組み立て→高圧洗浄→下地処理→塗装1回目→塗装2回目→塗装3回目→仕上げ・チェック→足場解体→完了

塗装工事中は留守にしても大丈夫です。

塗装工事を行っている時とはいえ、買い物などでどうしても家をでなければいけない事もあるかと思います。このような場合であっても留守にすることは問題ありません。

塗装工事中は窓を開けることはオススメできません。

屋根・外壁の塗装工事中に窓を開ける事は可能ですが、あまりお勧めはできません。

それは、塗料自体に有害性はないのですが、塗料の匂いがどうしてもしてしまうからです。

窓を開けることにより、無害であっても匂いが部屋に充満する恐れがあるため、塗装工事中に窓を開けるのはお控えすることをお勧めします。

塗装工事中はエアコンは使っても大丈夫です。

暑い夏場に窓を開けられないと、とても辛い状況になってしまうのですが、エアコンは問題なく使用することができます。

業者も、塗装工事の足場を組み立てる際、室外機の場所を考慮してエアコンの稼働に支障をきたさないよう気を配ってくれるため、エアコンは使えるので安心してください。

塗装工事中は洗濯物は外で干しても…オススメできません。

塗装工事中の「洗濯物は外に干せるかどうか」ですが、外に干すとどうしても塗料の飛び散りで汚れてしまったり、迷惑を掛けてしまう場合がありますのでお勧めできません。

もし外に洗濯物を出してしまうと、洗濯物に塗料の匂いもついてしまう可能性があり、一度ついた塗料の匂いはそう簡単に落ちません。塗装工事の期間中だけは、室内干しをすることをオススメしています。

塗装工事中に騒音は発生については

塗装工事中の騒音は、ある工程の時に発生してしまいます。

  • 足場の組み立て・解体時の金属音
  • 屋根・外壁の汚れ落とし(高圧洗浄)
  • 金属のサビ落としをする最の削り音(ケレン)

足場に関しては、最初と最後。高圧洗浄とケレンに関しては塗装が始まる前に行われるので、実際の塗装工事が始まればあまり音がしなくなります。

その他、気になる事等ありましたら、お気軽にご相談ください。

工事中、ご不便をおかけいたしますが、ご協力お願い致します。

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱
愛知県豊田市・みよし市・安城市(西三河)の外壁塗装工事なら伝統と信頼のオケゲングループ

外壁屋根塗装専門店 ペイントスタジオ

住所:愛知県豊田市挙母町5-28

  

電話番号:0120-530-773
営業時間:9:00~19:00

#外壁塗装 #屋根塗装 #付帯塗装 #適正価格の塗装工事 #工事保証最長10年

#オケゲングループ #安心の塗装工事 #相談無料 #診断無料 #塗り替え

#豊田市#安城市 #岡崎市 #西三河#愛知県

▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱▰▱